スポンサーサイト


ドレミの謎な恰好

座椅子の背もたれの上で爪を研ぐドレミ。

P1230779.jpg

動画で撮影をはじめたら、座椅子から降りる直前に謎な恰好をしました。

再生時間:12秒



体操のような、おちりカユカユのような、謎な恰好を(・∀・;)

再び座椅子の背もたれに乗り、お手手をハグハグしはじめたドレミをまた撮影
していたら…

再生時間:39秒



さっきとまったく同じ格好を(*ノ∀゚*)

しばらく観察して、イラッとして降りる時にやる格好らしいことが分かりましたが
あまりにおかしな恰好で大笑いしてしまいました!(*´艸`*)

ちなみに…
座椅子の上でしかこの恰好はしません。
謎です(´・ω・`)


2つのランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



応援ポチッとしてもらえたら更新の励みになります。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

Theme: 動物動画 | Genre: ペット

コメント

ドレミちゃん、不思議な行動ですね(*´艸`*)
何でそんなことをするのか気になりますね(*´ω`*)
でも、可愛いからずっと見ていたいですね(*´▽`*)

にゃんこって、こんな細い所でもくつろげるんだぁと思うと、やっぱりすごいですねヾ(*´∀`*)ノ

2016/04/04 (Mon) 08:44 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

ドレミちゃん可愛すぎる( *´艸`)
ホント体操選手みたいですね!
見てると、座椅子の端っこまで移動してから降りたい感じかな?

うちもトイレで大の失敗したとき床におちりスリスリしながら手で移動したりするけど、
ドレミちゃんの両足あげるようなポーズはしないし(笑)
これ、テレビの面白動画とかに出せそうなクオリティですよ!

2016/04/04 (Mon) 11:53 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

ドレミちゃん(笑)
かわいすぎ( *´艸`)

昔ワンコがおちりのにおい袋がいっぱいになると
このようなスタイルでおちりズリズリしていましたw

イラッとして降りるとき限定なのですね!?
なんだろう~~~なぜなのかドレミちゃんに聞いてみたい^^

2016/04/04 (Mon) 15:29 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

わ~、ドレミちゃんもおちりスリスリするんだ~w
なんとも不思議な行動ですよね。
うちのあずきも時々やってます(他の子は見たことない)
たいてい決まった絨毯(固め)の上で、両足びよ~んって上げてスリスリ…

猫本を見たら、おちりのニオイ袋がいっぱいで痒い、と書いてありましたが私ががんばっても絞ってあげることができません;
たま~になので、笑って見てますけどね(*´艸`)

2016/04/04 (Mon) 18:17 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

おもしろいですねーー
笑ってしまいました。
お尻が痒いのかなぁ?と思ってしまいました。

ドレミちゃん、すごく女らしくなってたから
ビックリしました。
体のラインも丸みを帯びてきましたね。

お顔もすごく可愛くなってます。
あの、ヤンチャな顔は何処へ行ったんかなぁ?

2016/04/04 (Mon) 19:14 | oharumama #- | URL | 編集
あーにゃんさん

こんばんは!

> ドレミちゃん、不思議な行動ですね(*´艸`*)
> 何でそんなことをするのか気になりますね(*´ω`*)

不思議ですよね~
座椅子の上でイラッとした時にしかやらないんです。
思わずドレミに「なにそれ…?(´・ω・`)」って聞い
ちゃいました!知らん顔でしたが(笑)

> でも、可愛いからずっと見ていたいですね(*´▽`*)

可愛いし面白いので、座椅子に乗るとついちょっかい
出してイラッとさせたくなります(* ´艸`)

> にゃんこって、こんな細い所でもくつろげるんだぁと
> 思うと、やっぱりすごいですねヾ(*´∀`*)ノ

細い所でも上手にバランスとって寛ぎますよね。
さすがのニャンコさまです(*´ー`)

2016/04/04 (Mon) 20:36 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
苺さん

こんばんは!

> ドレミちゃん可愛すぎる( *´艸`)
> ホント体操選手みたいですね!

おもしろ可愛くて大笑いしちゃいました(*´∀`)
平均台の体操競技でこんな恰好してる人を見たこと
があります!

ニャリンピックを目指しているのかも?(〃^∇^)

> 見てると、座椅子の端っこまで移動してから降りたい感じかな?

そうなんですよ~
あの恰好で上手に端っこまで移動して降りるんです。
毎回まったく同じです(謎)

> うちもトイレで大の失敗したとき床におちりスリスリしながら手で移動したりするけど、
> ドレミちゃんの両足あげるようなポーズはしないし(笑)

はじめに見た時はおちりが痒いのかなぁと思いましたが
大の失敗で床におちりスリスリするのはシドだけで
女の子はしているのを見たことがないんです。

カユカユとは違うのだと思いますが、やる理由がわかりません(^_^;)

> これ、テレビの面白動画とかに出せそうなクオリティですよ!

あははw テレビの面白動画ですか~
ダメ元でどこかに投稿してみます(* ´艸`)

テレビでドレミのあの姿が流れたら、爆笑しちゃいそうです!(笑)

2016/04/04 (Mon) 20:43 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ココのママンさん

こんばんは!

> ドレミちゃん(笑)
> かわいすぎ( *´艸`)

笑っちゃいますよね~
可愛いより面白いが勝っちゃいました(*´∀`)

> 昔ワンコがおちりのにおい袋がいっぱいになると
> このようなスタイルでおちりズリズリしていましたw

先代のワンコはやらなかったですが、友達のワンコが
やっているのを見たことがあります。

主人が飼っていたニャンコ(♂)もやっているのを見た
ことがあって、シドもこれまでに床で3回やっている
のを見たことがありますが、ドレミや他の女の子が
やっているのは見たことがなかったのでビックリし
ちゃいましたw

> イラッとして降りるとき限定なのですね!?
> なんだろう~~~なぜなのかドレミちゃんに聞いてみたい^^

何度か試してみましたが、イラッとしていない状態
で降りる時はしなくて、イラッとした状態で降りる
時だけやるんです(´・ω・`)

私もドレミにやる理由を聞いてみたいです(笑)

2016/04/04 (Mon) 20:49 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
カザハラリョウさん

こんばんは!

> わ~、ドレミちゃんもおちりスリスリするんだ~w
> なんとも不思議な行動ですよね。

今までやったことなかったんですよ~
座椅子の上でいきなり謎な行動をして大笑いしちゃいましたw

> うちのあずきも時々やってます(他の子は見たことない)
> たいてい決まった絨毯(固め)の上で、両足びよ~んって上げてスリスリ…

あずきさんも時々やるんですね!
やる場所が決まっているのも両足上げるのも一緒だ(* ´艸`)

ウチではたまーにシドがやりますが、ドレミ以外の女の子達は
やりません(*´∀`)

> 猫本を見たら、おちりのニオイ袋がいっぱいで痒い、と書いてありましたが
> 私ががんばっても絞ってあげることができません;

先代のワンコはたまに絞っていましたが、ニャンコもやった方がいいんですかね…?
かなり嫌がりそうですが(ー∀ー;)

> たま~になので、笑って見てますけどね(*´艸`)

痒そうに頻繁にやるのでないならとりあえず放置で笑って見てても
大丈夫そうですね!

面白いのでしばらくドレミが座椅子に乗ったら観察してみます(・∀・ )

2016/04/04 (Mon) 21:10 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
おはるママさん

こんばんは!

> おもしろいですねーー
> 笑ってしまいました。

面白い恰好ですよねぇ。
移動までしてるし(^_^;)

> お尻が痒いのかなぁ?と思ってしまいました。

その可能性はありますが、シド以外は誰もやらなかったし
痒そうな様子もないので違うような気がします。

> ドレミちゃん、すごく女らしくなってたから
> ビックリしました。
> 体のラインも丸みを帯びてきましたね。
>
> お顔もすごく可愛くなってます。
> あの、ヤンチャな顔は何処へ行ったんかなぁ?

そうですか?
なんだか嬉しいです♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

そろそろ1歳になるのでお姉さんぽくなってきたのかも
しれないですね(^-^*)

やんちゃなお顔も好きだったので少し残念ですが、成長を
感じるのはとっても嬉しいです(* ´艸`)

2016/04/04 (Mon) 21:18 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

