

熊本地震で犬猫が迷子に

今回の地震で被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

人はもちろん大変な状況となっておりますが、今回の相次ぐ大きな揺れで
大切な犬や猫たちもパニックになり、SNSでは「飼い猫がいなくなってしま
いました。見かけたらご連絡ください」といった情報提供を募る内容が多数
書き込まれています。

飼い主さんの元を離れ、どんなに不安な状態でいるか…とても心配です。
飼い主さんもお辛い状況の中、どんなに悲しんでいらっしゃるか…
胸が痛くなります。

早く地震が落ち着き、1秒でも早くワンニャンが飼い主さんの元へ戻ります
ように…と祈るばかりです。

迷子となったペットの投稿をまとめた 熊本の地震でペットの迷子相次ぐ
などのまとめサイトも複数立ち上がっていますので、なにか情報があれば
ご協力いただければと思います。

現地に入られ、犬猫たちの救済活動を行っている団体
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA) にも、ご協力をよろしく
お願いいたします。

※CDCAについては 殺処分0を目指す全国保健所一覧 でも紹介されています。

CDCAのホームページでは、被災地の状況や活動の状況なども掲載され
ていました。

地震が続き危険な状況の中の現地入りと活動…頭が下がります。

コメント

No title

たくさん迷子になっていますね・・・・・
やはり猫さんが多いのでしょうか?
どんなに心細いんだろう。お腹は空いていないかな。
飼い主さんもどんなにか不安な気持ちでいるのだろう。


考えるだけで苦しくなります。



神様お願い。飼い主さんのところへ戻してあげて・・・・・・!!!

2016/04/17 (Sun) 19:16 | ゆりっぺ #7W2NB9nk | URL | 編集
ゆりっぺさん

こんばんは。

> たくさん迷子になっていますね・・・・・
> やはり猫さんが多いのでしょうか?

ワンちゃんも多いですが、猫さんも多いですね。

大きな揺れでガラスが割れたり、ドアが壊れ、怯えた猫さんが
外に飛び出して行方不明になってしまったという報告が多く
とても心配です。

> どんなに心細いんだろう。お腹は空いていないかな。
> 飼い主さんもどんなにか不安な気持ちでいるのだろう。
> 考えるだけで苦しくなります。

心細いですよね…。
飼い主さんのお気持ちを考えると本当に苦しくなります。

倒壊しそうな家の下で隠れているんじゃないか…
でも危険な場所には探しに行けないんじゃないか…と
ずっと考えてしまいます。

> 神様お願い。飼い主さんのところへ戻してあげて・・・・・・!!!

余震もまだ続いているので、早く飼い主さんの腕の中に
戻れるように神様が導いてくれること、私も願ってます。

2016/04/17 (Sun) 22:09 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

