スポンサーサイト


うちの子記念日

本日4月28日はドレミ、ファー、ソラ、シドが我が家にやってきた
「うちの子記念日」でした。

あれからもう一年。

P1100488_R.jpg

P1100550_R.jpg
はやいなぁ~…。

はじめて触れたみんにゃの感触と体温を、今でもはっきり覚えてます。

一年で10倍くらいの大きさになったみにゃさんは一年前と変わらず今日も
たくさん遊んで、たくさん寝て、兄弟仲良く一緒に過ごしてます。

毎年この日にみんな揃って過ごす姿と、我が家に来た日の写真を見ながら
「また一年経ったね」って、笑顔で言えるといいなって思います。

今日は仕事でバタバタしてしまってお祝いができなかったから
明日、いつもよりちょっとだけ豪華なご飯でお祝いしようね。

オニューのじゃらしも出しちゃお~っと!(*゚▽゚*)


2つのランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



応援ポチッとしてもらえたら更新の励みになります。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)



Theme: 猫画像 | Genre: ペット

コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございます(*^▽^*)
そっかぁ、生後3週間だったのね~
ミルク、離乳食などまだまだ手のかかる時期なので
大変だったでしょうね。それも4匹も(>_<)

そんな時期を乗り越え、元気に成長したみんにゃ(=^・^=)
いつまでも仲良く元気に過ごせますように(*^^)v

豪華なご飯と新しいじゃらし楽しみだね( *´艸`)
いっぱい遊んでもらうんだよ(#^.^#)

2016/04/29 (Fri) 00:50 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
おはようございます。

家の子記念日おめでとうございます。
ここの誕生日と同じですね(●^o^●)

一緒にお祝いできますね。
出会えた日、生まれた日です。

2016/04/29 (Fri) 07:27 | Miyu #- | URL | 編集

おうちの子記念日、おめでとうございますヽ(*>∇<)ノ

ちびっこのみにゃさん、可愛い~(/∀\*)♥
大きさは違っていても、べったりくっついて仲良しは変わらないのっていいですね(❁´ω`❁)
毎年、毎年、仲良しの姿を見られるのは嬉しいですね(*´∀`*)

これから先もずっと、仲良しで楽しく過ごして欲しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

2016/04/29 (Fri) 10:52 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

うちの子記念日 おめでとうございます♪
おうちに来た日はどきどきと嬉しさと可愛らしさに
感動しますよね^^
私も鮮明に覚えています
音々子さんちにきてみんな幸せになれて
本当に良かったですね♡
豪華な食事と新しいおもちゃで楽しみましたか?
これからも健康で兄弟みんな仲良く
過ごしてくださいね(^.^)/~~~

2016/04/29 (Fri) 11:39 | erion17 #- | URL | 編集
No title

4にゃんずのうちの子記念日おめでとうございます~!
まだ一年なんですねぇ…もっとずっと拝見してるような気がしてしまいます(*´艸`)

それにしても4にゃんずのちびちび写真はものすごい破壊力っ!!
かわいくってジタバタしちゃいます~ヘ(>∀<*ヘ≡ノ*>∀<)ノ

2016/04/29 (Fri) 19:09 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

音々子さん
みにゃさんのお家の子記念日、おめでとうございます。

もーーー
メチャクチャ可愛い~
恐ろしく可愛いです。

1枚目の写真の右から2番目がドレミちゃんですよね?
この時で生後何日で体重はどれくらいですか?
何か、まめたんの小さい時を思い出します。

ほんまに可愛いです。
ずっとドレミちゃん達の成長を見てきたから可愛いのか?
わかりませんが、大興奮してしまいました。
同じ赤ちゃんでも特別可愛いです。

2016/04/29 (Fri) 20:34 | oharumama #- | URL | 編集
maimaiさん

こんばんは!

> うちの子記念日おめでとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます!(*・∇・*)

> そっかぁ、生後3週間だったのね~
> ミルク、離乳食などまだまだ手のかかる時期なので
> 大変だったでしょうね。それも4匹も(>_<)

そうなんですよ~
ママニャンから引き離され、お腹もペコペコで全員
ミャーミャー大鳴きしてました(ー∀ー;)

哺乳瓶でミルクをあげたのも、ドライフードをふや
かして離乳の練習したのも、大変さよりも可愛さが
勝ってました(^-^*)

> そんな時期を乗り越え、元気に成長したみんにゃ(=^・^=)
> いつまでも仲良く元気に過ごせますように(*^^)v

ありがとうございますm(_ _ )m
ずーっとみんな一緒に仲良く元気に過ごしてもらえ
るようにこれからも愛情を注ぎながら見守っていき
たいと思います。

> 豪華なご飯と新しいじゃらし楽しみだね( *´艸`)
> いっぱい遊んでもらうんだよ(#^.^#)

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、今はみんな
ぐっすりネンネしてます(笑)

早朝の運動会が開催されるんじゃないかコワイです(>_<)

2016/04/29 (Fri) 21:57 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
Miyuさん

こんばんは!

> 家の子記念日おめでとうございます。

ありがとうございます!

> ここの誕生日と同じですね(●^o^●)

ブログ拝見しました!
ここちゃんの誕生日も4月28日なんですね(^-^*)
なんだか嬉しいです♪

> 一緒にお祝いできますね。
> 出会えた日、生まれた日です。

はい!一緒にお祝いしましょう!
ここちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)

2016/04/29 (Fri) 22:03 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
あーにゃんさん

こんばんは!

> おうちの子記念日、おめでとうございますヽ(*>∇<)ノ

ありがとうございます!(*・∇・*)

> ちびっこのみにゃさん、可愛い~(/∀\*)♥
> 大きさは違っていても、べったりくっついて仲良しは変わらないのっていいですね(❁´ω`❁)

この時から既に大きさに差がありすぎですね(笑)
激しくじゃれあったり、くっついてネンネしたり…
ずっと変わらない仲良し兄弟です(* ´艸`)

> 毎年、毎年、仲良しの姿を見られるのは嬉しいですね(*´∀`*)
> これから先もずっと、仲良しで楽しく過ごして欲しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

毎年、毎年、仲良しの姿を見られるのは本当に
嬉しいです♪

ママニャンと一緒にいられない分、兄弟といつも
一緒にいられる環境で穏やかに暮らしてもらえる
ようにこれからも見守っていこうと思います。

2016/04/29 (Fri) 22:15 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

うちの子記念日、おめでとうございます。

可愛い~~
可愛いすぎ~~
なんて可愛いの~~
・・続く

子にゃんこが4匹もいてたら、
お世話もかなりの体力気力など
費やされたことと思います。

それが、1年たってこんなにも
立派なお姿になられて、
音々子さん、鼻高々ですね。
無事に成長できてこんなにも
嬉しいことはありません。

1年がとっても早いですね。
これからも元気にお過ごしください。
成長は・・・
そろそろストップの頃でしょうか・・・^^;
うちは、僅かにまだ成長してます。
僅かと思いたいです(;・∀・)

2016/04/29 (Fri) 22:23 | Mito #- | URL | 編集
No title

きゃー(*^。^*)
うちの子記念日おめでとうございます^^
早い~~☆
かわいい~~(*^^)v
いろいろありましたね~~^^
おばちゃん涙が出ちゃう~~(笑

これからもみんにゃ仲良く^^
素敵な一年になりますように^^

2016/04/29 (Fri) 22:28 | すもっち #- | URL | 編集
No title

1年記念おめでとうございます!
みんな大きくなったね~
愛情いっぱい、幸せいっぱいの4匹ですね。
これからも仲良く過ごして下さいね♪

2016/04/29 (Fri) 22:44 | とろさうるす #- | URL | 編集
erion17さん

こんばんは!

> うちの子記念日 おめでとうございます♪

ありがとうございます!(*・∇・*)

> おうちに来た日はどきどきと嬉しさと可愛らしさに
> 感動しますよね^^
> 私も鮮明に覚えています

erion17さんもそうでしたか!
いろんな感情が沸き上がる、一生忘れられない日ですよね(^-^*)

> 音々子さんちにきてみんな幸せになれて
> 本当に良かったですね♡

うちに来てくれたのは運命だったのかもしれませんね。
出会えて私も幸せです(*/∇\*)

> 豪華な食事と新しいおもちゃで楽しみましたか?

ちょっと豪華なパウチご飯を食べて、新しいじゃらし
の取り合いをして、今はぐっすりネンネしてます(笑)

> これからも健康で兄弟みんな仲良く
> 過ごしてくださいね(^.^)/~~~

ありがとうございますm(_ _ )m

次回のうちの子記念日も兄弟の元気で仲良しな様子を
お伝えできるように健康管理に注意して、見守って
いきます(^-^*)

2016/04/29 (Fri) 22:51 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
カザハラリョウさん

こんばんは!

> 4にゃんずのうちの子記念日おめでとうございます~!

ありがとうございます!(*・∇・*)

> まだ一年なんですねぇ…もっとずっと拝見してるような気がしてしまいます(*´艸`)

ブログは6月からはじめたので開設記念日はまだ先ですが
長くやっているように感じていただけてことに驚きました(*^▽^)

> それにしても4にゃんずのちびちび写真はものすごい破壊力っ!!
> かわいくってジタバタしちゃいます~ヘ(>∀<*ヘ≡ノ*>∀<)ノ

「保健所持ち込み子猫4匹、誰か預かれませんか?」のボラン
ティアさんからの連絡に生後どれくらいなのか、性別も状態も
まったくわからないまま手を挙げ、ダンボール箱に入ったドレ
ミ達を受け取りました。

ものすごく不安でしたが、ちびっこ4匹を見た瞬間、その可愛
さに私も「うひゃー」と、ジタバタしてしまいました(笑)

里親さんがみつかるまでのお預かりの予定で、このまま家族と
して迎える決断をしたのは1ヶ月後くらいでしたが、実際には
もう出会った瞬間に「うちの子」って思っていたかもしれません。

スペシャルな出会いに感謝です(^-^*)

2016/04/29 (Fri) 23:09 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
おはるママさん

こんばんは!

> みにゃさんのお家の子記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます!(*・∇・*)

> もーーー
> メチャクチャ可愛い~
> 恐ろしく可愛いです。

可愛いですよね~~(*/∇\*)

この時もなんて可愛いんだろうと思いましたが、今見ても
恐ろしく可愛いです(笑)

> 1枚目の写真の右から2番目がドレミちゃんですよね?
> この時で生後何日で体重はどれくらいですか?

そうです!ドレミです!
この写真は我が家に来た日に撮ったので、はっきりはわか
りませんがだいたい生後3週間くらいで、体重は330gでした。

> 何か、まめたんの小さい時を思い出します。

まめたんとドレミ、似てますからね(* ´艸`)
小さい時もきっと似ていたと思います♪

> ほんまに可愛いです。
> ずっとドレミちゃん達の成長を見てきたから可愛いのか?
> わかりませんが、大興奮してしまいました。
> 同じ赤ちゃんでも特別可愛いです。

長くブログを拝見させてもらっていると、成長している
姿が嬉しくて、一緒に感動しちゃいますよね(^-^*)

ちょっと親戚のおばちゃんみたいな!(笑)

私もにゃーご君&まめたんのこと、特別可愛いです( ´艸`)ウフッ

2016/04/29 (Fri) 23:16 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
Mitoさん

こんばんは!

> うちの子記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます!(*・∇・*)

> 可愛い~~
> 可愛いすぎ~~
> なんて可愛いの~~
> ・・続く

ホント、可愛いですよね~
反則的です(*´∀`)

> 子にゃんこが4匹もいてたら、
> お世話もかなりの体力気力など
> 費やされたことと思います。

乳飲み子ちゃんを迎える準備は整えていましたが、実際に
連絡が来て、その2時間後にはダンボール箱に入ったドレミ
達が保健所からやってきて… ドキドキの連続でした。

里親さんがみつかるまでのお預かりの予定だったので
しっかり育てなきゃ!という責任感がかなり大きくて
温度管理や授乳、ちょっとした変化も見逃さないように
と離乳が完了するまでは精神的にも体力的にもきつか
ったですが、みんなが成長していく姿を見ているのは
本当に嬉しかったです。

> それが、1年たってこんなにも
> 立派なお姿になられて、
> 音々子さん、鼻高々ですね。
> 無事に成長できてこんなにも
> 嬉しいことはありません。

色々ありましたが、一年経ってもみんなが仲良く元気に
我が家で暮らしていてくれていることは大きな喜びです。

> 1年がとっても早いですね。
> これからも元気にお過ごしください。

ありがとうございます<(_ _)>
ホントに1年はあっという間でした。
これからも健康管理に注意して、みんなが元気に過ごして
いけるように見守っていきます。

> 成長は・・・
> そろそろストップの頃でしょうか・・・^^;
> うちは、僅かにまだ成長してます。
> 僅かと思いたいです(;・∀・)

僅かに成長してるんですね(^-^*)
たしかに…僅かくらいがいいかも(笑)

成長は嬉しいんですけどね~
うちもそろそろストップしてもいいんだよ~とも思ったりします(^_^;)
特にシドですがw

2016/04/29 (Fri) 23:28 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
すもっちさん

こんばんは!

> きゃー(*^。^*)
> うちの子記念日おめでとうございます^^

ありがとうございます!(*・∇・*)

> 早い~~☆
> かわいい~~(*^^)v
> いろいろありましたね~~^^
> おばちゃん涙が出ちゃう~~(笑

ホントにあっという間の1年でした!
色々…色々ありすぎて…
それでもなんとかここまで育ってくれて
私も涙が出ちゃいます(*ノω`゚)。

> これからもみんにゃ仲良く^^
> 素敵な一年になりますように^^

ありがとうございますm(_ _ )m

ここからまた1年、みんにゃが元気に仲良く
ハッピー暮らせるように見守っていきます(^-^*)

2016/04/29 (Fri) 23:56 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
とろさうるすさん

こんばんは!

> 1年記念おめでとうございます!
> みんな大きくなったね~

ありがとうございます!(*・∇・*)

みんな揃って大きくなってくれたこと
とっても嬉しいです♪

> 愛情いっぱい、幸せいっぱいの4匹ですね。
> これからも仲良く過ごして下さいね♪

はい!
これからもこれでもかってくらい愛情を注いで
兄弟仲良く元気に過ごしていけるように見守って
いきます(^-^*)

2016/04/29 (Fri) 23:59 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

