スポンサーサイト


ブログ開設から1年

昨年の今日、このブログを開設しました。

2015年6月16日の記事

保護猫だったドレミ、ファー、ソラ、シドを預かって、里親さん探しを
する予定でしたが家族として迎える決断をして書き始めたブログ。

みんにゃの成長や日々の出来事を記録として残し
みんにゃのドタバタな生活を見てもらい
ニャンコとの暮らしの素晴らしさを伝えたいという気持ちがありました。

あれから1年、色々ありましたが
鈴も加わり、相変わらず賑やかな日々を過ごしています。

みんにゃ1歳になり、見た目は大人になってもまだ幼さは残っていて
落ち着いたなという感じはまだないです。

これからもみんにゃの様子をお伝えしていこうと思っているのですが
毎日更新ではなく、のんびりペースの更新に変更することにしました。

仕事が一時的ではなく継続的に忙しい状態で、体調も良くなったかと
思えばまた悪くなったりを繰り返していて、やらないといけないことが
どうにか終わらせると深夜になっている日々が続いています。

体調が回復すれば続けて更新することもできるかもしれないですが
「やらなきゃ」という義務感は減らし、気軽に続けていこうと思います。

コメント欄もその時の状況によって開ける、閉じるを告知せずに決め
させてもらおうと思っています。

皆さんのブログに遊びに行かせてもらったり、ぽちっとさせてもらったり
コメントをさせてもらうのも定期的な形ではなくなりますが、お友達の
ニャンコ達の記事を読んだり、写真を見るのは癒しの時間でもあるので
フラッと遊びに行かせてもらいます。

色々とワガママで申し訳ありません。

2年目に突入した「ドレミ・ファー・ソラ・シドだにゃん♪」を
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m



Theme: | Genre: ペット

コメント

No title

こんばんは!

ブログ開設1周年おめでとうございます♪才×〒"┝_〆(´∀`●)

体調がよくないみたいですが、無理せずマイペースでいきましょう!
これはお互いさまですね(;^_^A

ニャン’Sは元気みたいで賑やかそうです(*^_^*)
兄弟ニャンコたちの大活躍は続きそうで楽しみです♪

2016/06/17 (Fri) 01:05 | JJKENT #- | URL | 編集
No title

ブログのお誕生日、おめでとうございます!
みんにゃと一緒に記念日を重ねていけるブログってステキですね。
どうぞ無理をなさらないで、長く続けて下さいね。
兄弟にゃんこ達の愛らしい姿を、これからも見せて下さいね~!

2016/06/17 (Fri) 01:30 | なっつばー #- | URL | 編集

ブログ1周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ドレミちゃんたちの楽しい日々が拝見できてとっても嬉しいです(*^^*)

でも、にゃんこのお世話に、お仕事、体調不良など日々大変ですよね(>_<)

音々子さんのペースでシドくんたちのご様子を拝見できると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

2016/06/17 (Fri) 08:11 | あーにゃん #- | URL | 編集
おめでとぉ~

おはようございます。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
私も先日1年を迎えることができました。

私も1年迎えるまでは本当に大変でした。
絶対に何々しなければ・・・・
応援して下さる皆さんがいるから・・・と頑張っていたからです。
でも1年を迎え、ブログに対する考え方を変えてからは楽しくブログができるようになりましたよ。

ずっと、「1年迎えたら、やめるぞーーー!」と思っていた私がですよ。

これも皆さんから、いろんな励ましのお言葉を頂いたおかでだと思っています。

音々子さんも、気楽にブログは続けてほしいです。
音々子さんが書きたい時だけ書いてくださいね。
無理するとブログが嫌いになってしまいます。

私がそうだったからです。
自分が楽しめるブログをして下さいね!!

2016/06/17 (Fri) 09:25 | oharumama #- | URL | 編集
No title

ブログ一周年おめでとうございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
いつも仲良く元気なみんにゃの様子、楽しませていただいてます♪

音々子さん、にゃんずのお世話にお仕事にブログにと、毎日大変だと思います。
体調不良も続いて心配ですし(´・ω・`)

ここでいったん切り替えて、まずはご自分のこととにゃんずたちを大切に✨
そしてできるときにのんびりと、更新してもらえると嬉しいです♡
これからも、みんにゃの成長と仲良しぶりを楽しみに待ってますね~(*´ω`*)

2016/06/17 (Fri) 12:49 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

ブログ一周年おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あっという間なような、ず〜っと拝見しているような…v
これからもかわいいみんにゃの記事を、のんびり楽しみにしておりますね♬

ねねこさん(変換出来ずごめんなさい><;)、不調が続いてらして心配です…
どうかお体大切になさってくださいね。
みんにゃにとっても、ママが楽しくできるペースが一番ですよ〜♪( ´▽`)

2016/06/17 (Fri) 14:51 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

ブログ1周年おめでとうございます^^

お仕事を続けながらのブログ運営は本当に大変だと思います。
どうかお体に無理のないよう、また5にゃんの様子をUPしてください^^
楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

2016/06/17 (Fri) 15:19 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

ヾ(*´∀`*)ノブログ1周年おめでとうございます!
これからも仲良しにゃんこ達との絡みを楽しみにしてますよ~♪
にゃんこ達もだけど音々子さんも体調に気を付けて下さいませねぇ。。
また遊びに来ますね☆
(*´Д`*)ポポンッ


2016/06/17 (Fri) 17:38 | ★香楓(かえで)★ #- | URL | 編集
JJKENTさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> 体調がよくないみたいですが、無理せずマイペースでいきましょう!

ありがとうございますm(_ _ )m
マイペースでのんびり続けていきたいと思います。

> これはお互いさまですね(;^_^A

そうですよ!
JJKENTさんも無理せずマイペースでいきましょう!

> ニャン’Sは元気みたいで賑やかそうです(*^_^*)
> 兄弟ニャンコたちの大活躍は続きそうで楽しみです♪

みんにゃ元気ですよ~
元気するくらいで困ったもんですが(・∀・;)

これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 21:44 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
なっつばーさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> みんにゃと一緒に記念日を重ねていけるブログってステキですね。
> どうぞ無理をなさらないで、長く続けて下さいね。
> 兄弟にゃんこ達の愛らしい姿を、これからも見せて下さいね~!

ありがとうございますm(_ _ )m

みんにゃと一緒に記念日を重ねていけるのは幸せなことですよね。
これからはのんびりペースになりますが、ニャンズの様子を
また見に来てくださいね(^-^*)

これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 21:48 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
あーにゃんさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> ドレミちゃんたちの楽しい日々が拝見できてとっても嬉しいです(*^^*)

いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _ )m

> でも、にゃんこのお世話に、お仕事、体調不良など日々大変ですよね(>_<)

持病があるので体調は仕方ないのですが、仕事の負担が大きくなって
しまい、精神的にも参ってしまいました(_ _。)

にゃんこのお世話は楽しいですが、5匹いると毎日誰かしらやらかして
くれるので気づかないうちに疲労が(ー∀ー;)

> 音々子さんのペースでシドくんたちのご様子を拝見できると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!

のんびり更新になりますが、気が向いた時にまた遊びに来てくださいね♪
私もフラッとかんちゃん&きっちゃんの様子を覗きに行かせてもらいます(^-^*)

今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 21:53 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
おはるママさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!
おはるママさんも先日一周年でしたね(^-^*)

ブログは楽しいですが、お友達が増えるとやりたいことも増えて
気付かないうちに負担になっていることってありますよね。

私もおはるママさんと同じように色々悩んで、閉鎖も頭をよぎり
ましたが、やっぱり続けていきたいなと思いました。

「気楽に自分が楽しめるブログ」でないとダメですよね(^_^;)

マイペースに2周年目指してまったり更新していきましょうね!
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 21:59 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
苺さん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> いつも仲良く元気なみんにゃの様子、楽しませていただいてます♪

ありがとうございますm(_ _ )m
私もぴーちちゃん&ぷーちゃんの元気で可愛い姿を楽しみに
させてもらってます(^-^*)

> 音々子さん、にゃんずのお世話にお仕事にブログにと、毎日大変だと思います。
> 体調不良も続いて心配ですし(´・ω・`)

ご心配おかけしてすみません(_ _。)

この時期は持病が悪化するのでこれまではどうにか乗り切ってましたが
かなり無茶な仕事を押し付けられてしまい、体調を回復する暇もない
状態になってしまいました(ー∀ー;)

にゃんずのお世話は楽しみでもあるのでいつもは全然へっちゃらなんですが
かまってあげる余裕がなくなり、可哀想な想いをさせてます(T▽T;)

> ここでいったん切り替えて、まずはご自分のこととにゃんずたちを大切に✨
> そしてできるときにのんびりと、更新してもらえると嬉しいです♡

ありがとうございます!
毎日更新したい!という気持ちは強かったのですが、優先順位を考えて
のんびり更新に切り替える決断をしました。

やっぱりニャンズも自分自身も元気でいることがなによりですもんね…。

> これからも、みんにゃの成長と仲良しぶりを楽しみに待ってますね~(*´ω`*)

はい!また気が向いたらフラッと遊びに来てください!
私も苺さんのブログにおじゃまさせてもらいます(*・∇・*)

これからもニャンズ共々、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 22:10 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
カザハラリョウさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> あっという間なような、ず〜っと拝見しているような…v
> これからもかわいいみんにゃの記事を、のんびり楽しみにしておりますね♬

いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^-^*)
のんびり更新になりますが、またフラッと遊びに来てくださいね♪

> ねねこさん(変換出来ずごめんなさい><;)、不調が続いてらして心配です…
> どうかお体大切になさってくださいね。
> みんにゃにとっても、ママが楽しくできるペースが一番ですよ〜♪( ´▽`)

ありがとうございますm(_ _ )m
ご心配おかけしてすみません。

持病があるのでこの時期(暑さ、湿気に弱いです…)は特にきついのですが
仕事が大幅に増量して疲労も増し、体調は悪くなるばかりで(_ _。)

にゃんずはもちろん、自分自身も大切に、まずは体調回復を優先して
ブログはゆっくりペースで更新していきたいと思います。

またお時間のある時に気軽に遊びに来てくださいね♪
私もまた遊びに行かせてもらいます!

これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 22:21 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ココのママンさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> お仕事を続けながらのブログ運営は本当に大変だと思います。
> どうかお体に無理のないよう、また5にゃんの様子をUPしてください^^
> 楽しみにしております。

ありがとうございますm(_ _ )m

毎日更新を続けていきたかったのですが、かなり無理していることに
気付き、のんびりペースの更新への切り替えを決断しました。

マイペースに続けていくのでまた遊びに来てくださいね(^-^*)

> 今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/17 (Fri) 22:24 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
香楓さん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> これからも仲良しにゃんこ達との絡みを楽しみにしてますよ~♪
> にゃんこ達もだけど音々子さんも体調に気を付けて下さいませねぇ。。
> また遊びに来ますね☆
> (*´Д`*)ポポンッ

ありがとうございますm(_ _ )m

ニャンズも自分も元気じゃなきゃダメですよね。
仕事はなかなか辞められそうにないですが、できるだけ体をやすめ
ようと思います。

のんびりペースの更新に切り替えますが、また気が向いたら
遊びに来てくださいね(^-^*)

今後もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

香楓さんもお体ご自愛ください。

2016/06/17 (Fri) 22:27 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 22:53 | # | | 編集

遅ればせながら…おめでとうございます!^^

とろぽんも去年の5月頃ふらりと始めました。

義務感でぎうぎうになりぽてりとやる気を無くした時もあり、ところが長く休むのも今頃になって、と言う気もあり2日に一度更新にしたところ、またやる気がうきうき戻ってまいりまして今のところ20日後くらいまで予約投稿が安泰しております^^;それもそれでやり過ぎですが、要はやる気があればいいので、またへたるところまでやってみようと思います。

中々お話出来ないのは少しさびしくもありますが、お互い気長に続けましょう^^

ずっと先、9年後に、ご一緒に十周年を祝いましょうね^^

2016/06/18 (Sat) 02:34 | とろぽん #- | URL | 編集
鍵コメさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

毎日更新できればって、やっぱり皆さん思いますよね(ー∀ー;)

いずれ余裕ができた時に自然に毎日更新してたってなったら
いいかなと思ってます(^-^*)

少し肩の力を抜いて長く続けられるようにマイペースでいき
ますっ!

いつもご心配いただいてありがとうございますm(_ _ )m
良いご縁、大切にしたいです。

これからもよろしくお願いします!

2016/06/18 (Sat) 21:08 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
とろぽんさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> とろぽんも去年の5月頃ふらりと始めました。

とろぽんさんも同じ時期にはじめられたんですね(^-^*)

> 義務感でぎうぎうになりぽてりとやる気を無くした時もあり、
> ところが長く休むのも今頃になって、と言う気もあり2日に
> 一度更新にしたところ、またやる気がうきうき戻ってまいり
> まして今のところ20日後くらいまで予約投稿が安泰しており
> ます^^;それもそれでやり過ぎですが、要はやる気があれ
> ばいいので、またへたるところまでやってみようと思います。

体調もやる気もいつも同じではないですもんね…。
急に多忙になってしまうこともあるし。

「こうしなきゃ」と思わずにその時その時の状況や気分で
マイペースにやるのが続けていくコツかもしれないですね。

> 中々お話出来ないのは少しさびしくもありますが、お互い気長に続けましょう^^

コメント欄は時々コソッと開けさせてもらいますね(* ´艸`)
はい!お互いに気長に続けましょう♪

> ずっと先、9年後に、ご一緒に十周年を祝いましょうね^^

9年後のお祝い、一緒にできたら素敵ですね(*・∇・*)
楽しみにしてます♪

2016/06/18 (Sat) 21:13 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

音々子さん、こんばんは。

ブログ1周年おめでとうございます(^^)/
コメントしようと思ってるうちに遅くなってしまいました(^▽^;)
うちは、1周年記事にするのを忘れるぐらい多忙でした(;・∀・)
ドレミちゃんたちちっちゃくて可愛い~
今は美猫になって素敵なニャンコたちですね~。
兄妹バラバラにならず、元気に1年たってよかったです。
これからも20歳目指して、
お互い頑張りましょう^^

我が家も5ニャンプラス2ニャンですが、
元気に過ごせるように頑張ります(^◇^)



2016/06/18 (Sat) 22:08 | Mito #- | URL | 編集
Mitoさん

ブログ開設一周年にお祝いコメントをありがとうございました!

> うちは、1周年記事にするのを忘れるぐらい多忙でした(;・∀・)

Mitoさんは私よりも半年以上早くブログを開設されていたんですね。
忙しいと記念日も忘れそうになりますよね(ー∀ー;)

お互いにブログを開設してから色々ありましたね。

> ドレミちゃんたちちっちゃくて可愛い~
> 今は美猫になって素敵なニャンコたちですね~。
> 兄妹バラバラにならず、元気に1年たってよかったです。

ちっちゃい時はあっという間に過ぎますね。
まだ子猫っぽいところはありますが、兄妹みんにゃ仲良く
元気に成長してくれてよかったです(^-^*)

> これからも20歳目指して、
> お互い頑張りましょう^^

はい!お互いに頑張りましょう!

> 我が家も5ニャンプラス2ニャンですが、
> 元気に過ごせるように頑張ります(^◇^)

5ニャン+2ニャン、すごいですね~。
更に賑やかそう!

みんにゃが元気に安心して暮らせるのが一番ですよね(*・∇・*)

ブログはのんびりペースになりますが、これからも
変わらずよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

2016/06/19 (Sun) 21:00 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

こんにちは♪

遅れましたが・・・
ブログ開設1周年!!おめでとうございます🎊
5ニャンズの成長ぶりを毎日、日記にされてスゴイことだと思うし
楽しみに拝見してました(^^♪
同じ5ニャンズの親として、これからも相談にのって下さい♪
ご多忙な上、体調が優れないときは、思いっきりOFFして下さいね。

これからもヨロシクお願いします(^_-)-☆

2016/06/28 (Tue) 14:15 | みるくるみ #- | URL | 編集
みるくるみさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません(_ _。)

> 遅れましたが・・・
> ブログ開設1周年!!おめでとうございます🎊

ありがとうございます!!

> 5ニャンズの成長ぶりを毎日、日記にされてスゴイことだと思うし
> 楽しみに拝見してました(^^♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

一周年までは毎日更新しようと決めていたんです。
ネタはそんなになかったんですが無理やり(・∀・ )

> 同じ5ニャンズの親として、これからも相談にのって下さい♪

5ニャンズ仲間ですもんね(*・∇・*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

> ご多忙な上、体調が優れないときは、思いっきりOFFして下さいね。

はい!しっかりOFFさせてもらってます(^-^*)
のんびりニャンズと過ごす時間はいいですよね。

ジメジメした日が暑い日続いているので、みるくるみさんも
体調にはくれぐれもお気をつけください。

2016/07/08 (Fri) 22:19 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

