スポンサーサイト


近況報告と6匹目のニャンコ

ご無沙汰しています。音々子です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のニャンズはおかげさまでみんな元気に
仲良く過ごしています。

人間の方は、新しい仕事をはじめて1ヶ月が経ちました。
9月から業務が増えるので忙しいのは変わらないのですが
精神的にはかなりラクになったので
体調も少しずつ回復していましたが…

旦那が足を骨折(ノ△;。)

続いて…

旦那が子猫を拾ってきました(+д+;lll )

以前、Mitoさんがママさんが保護したチビコちゃんと同じで
ネズミ捕りにかかってしまったようで
(チビコちゃんが保護された時の様子はこちら)
鳥黐(とりもち)という鳥や昆虫を捕まえるのに使う粘着性の物質が
体中についていてベタベタのひどい状態でした。

罠にかかっている状態ではなかったそうですが
1匹で彷徨っていたようで長くまともに食べていない様子でガリガリ…。

写真はほとんど撮っていなくて
数少ない写真も暗い部屋に黒ニャンコのため
よく見えないですが…

保護した当日は

b001.png

こんな状態でした。

空腹が極限の状態だったようで
a/d缶を食べさせようとスプーンに乗せたa/dを口元に持っていったら
クンクンと匂いを嗅いだと思ったら弱々しい動きが豹変し
猛獣のようになりました。

用意した分(缶の1/4程)はあっという間に食べ終わり
a/dが飛び散ってついたダンボールを噛み千切って食べるほどで…。

こんなにお腹を空かせている猫を見たのははじめてで驚きましたが
これまでの生活を想像すると可哀想で…可哀想で…。

保護した日に動物病院へ連れて行き
必要な検査と粘着物質を可能な限り取り除いてもらうようにお願いしました。

粘着物質がベッタリくっついていてバリカンも入らず
何度も洗うことになるのでとても時間がかかるとのことで
お泊りになりました。

次の日の午前中にお迎えに行くと、粘着物質はところどころ残っていましたが
かなりマシな状態になりました。

P1250672_R.png

P1250679_R.png

P1250855_R.png

回虫はいましたが、猫白血病、猫エイズ検査は陰性でした。
健康状態も問題なく、とりあえず一安心。

歯の状態から2ヶ月は超えている感じですが体重は700gと標準より
かなり少なく、とにかく栄養と休息をタップリとってもらわねば。

まだこのまま我が家の子にするか、里親さん探しをするか考える余裕は
ないですが、まずは…

先住の猫さん達がどんな反応をするかが…(ー∀ー;)コワイ

鈴を保護した時はお互いに子猫だったから時間がかからず仲良く
なれましたが、今回はみんな大人だからな~…。

心配していても仕方ないので、様子を見つつ
少しずつ距離を縮めていこうと思います。

名前は旦那命名で「ビビ」になりました。
黒に柄が入っている女の子です。
眉のような柄が面白く、顔立ちは黒いので分かりにくいですが
美猫さんになりそうな感じです。

ビビのことも5ニャン共々よろしくお願いしますm(_ _ )m

Theme: 猫画像 | Genre: ペット

コメント

No title

音々子さん、こんにちは~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

お忙しいんだろうな、体調崩されてないといいな…と思ってたら!
パパさんが骨折?!Σ(|||゚д゚)
そんでもって新入りさん(暫定)だー!!

うわああ、なんてかわいい表情してるんでしょう////
まだ小さいのに酷い目に遭っちゃったね…
パパさんに会えてよかったよかった(´;∀;)

それにしても、大事件が重なっちゃいましたね~;
音々子さんも、疲れすぎにお気をつけてくださいねv
パパさんとビビちゃんが早く回復されますように…
届け~!(ノ*>□<)ノ~{{ 元気玉 }}

2016/08/25 (Thu) 16:37 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

あらまービビちゃんかわいいですね(^^♪
見つけてもらってよかったです本当に。しかも音々子さんのおうちに見つけてもらってよかった。
トリモチだなんてひどいことをしますね・・・でも本当によかった( ノД`)
音々子様も旦那様も無理をなされないように・・・・
ビビちゃんと旦那様、早く全快しますように!

私の香川の友達が、少し前に箱に入れられて捨てられていた300グラムの猫2匹を保護し、でも飼えないから最悪保健所で飼い主を探してもらう、って恐ろしいことを言ってたので音々子さまに連絡しようか。。。とか思っていました。私はボランティアに知り合いもいないし子猫の世話もしたことがないので彼より私のほうが焦ってました。
結局手探りで里親探すならこう!子猫のごはんはこう!と遠隔操作で彼を操っていたら彼がデレデレになって無事そのまま飼われることになりました。
1匹は女の子の黒猫です。ビビちゃんと同い年ですね(^◇^)

2016/08/25 (Thu) 16:59 | LittleEgg #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(*^▽^*)
仕事が変わって、お忙しいんだろうな~ 5ニャンのお世話もあるし…
と思っていたら6匹目ですか(;^ω^)

この人なら助けてくれるだろうと思って、パパさんの前に現れたのかな…
辛い思いをした分、幸せなニャン生が送れるといいですね( *´艸`)
音々子さん家の子になっても、新しい里親さんが見つかっても(*´ω`*)

体調も万全じゃないご様子。
旦那さんも骨折と大変な状況だと思いますが、無理をせず、お大事に
してくださいね。

2016/08/25 (Thu) 22:08 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

音々子さん、ご無沙汰しています。
体調とかお仕事とか大変なのかな~と
思ってましたら、旦那様骨折!?
ネズミ捕りにかかってた子猫??

旦那さま、さすがですね。
見つかってなかったらどうなっていたか。
ありがとうございます。
とっても可愛いお目目ですね。
すぐ元気になることを祈ってます。

ビビちゃん、元気玉送ります~!!
うちの7匹のありあまってるネコのパワー持って行ってください!!

加えて、サクラちゃんのコメントありがとうございました。
じつは、コメントの約2時間後に捕まえられました(*^▽^*)
みなさまにはご心配をおかけしましたが、きにかけてくださり感謝です。
ありがとうございます。

2016/08/25 (Thu) 22:09 | Mito #- | URL | 編集
カザハラリョウさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> お忙しいんだろうな、体調崩されてないといいな…と思ってたら!
> パパさんが骨折?!Σ(|||゚д゚)
> そんでもって新入りさん(暫定)だー!!

少しずつ落ち着いてきたかな…と思っていた時に
立て続けにビックリなことがありました(^_^;)

> うわああ、なんてかわいい表情してるんでしょう////
> まだ小さいのに酷い目に遭っちゃったね…
> パパさんに会えてよかったよかった(´;∀;)

野良ちゃんのお顔はしていますが、お腹いっぱいになって
安心できる場所で眠ることで表情が和らいできました。

可愛いお顔してますよ(^-^*)

発見時はお腹を空かせて食べ物を探していたようです。
ベタベタでガリガリな子猫が目をギラギラさせてウロウロ
していたら放っておけないですよね…(_ _。)

はじめから人馴れしていて、怖い想いをしたのか私か旦那に
くっついて離れませんでした。

酷い目にあったのに、人間を嫌いでなかったのはよかったですが
痛々しい姿に私の方が人間嫌いになりそうです(- -;)

> それにしても、大事件が重なっちゃいましたね~;
> 音々子さんも、疲れすぎにお気をつけてくださいねv

大事件が重なってホントにビックリでしたが
旦那が骨折していなければビビを発見することはなかったので
運命なのかもしれないですね。

> パパさんとビビちゃんが早く回復されますように…
> 届け~!(ノ*>□<)ノ~{{ 元気玉 }}

元気玉ありがとうございます!
きっとしっかり届くと思います(^-^*)

2016/08/25 (Thu) 22:55 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
LittleEggさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> あらまービビちゃんかわいいですね(^^♪

痩せっぽっちなので小さく見えますが、離乳は完了している
2ヶ月くらいの子猫ちゃんで、人懐こく、甘えん坊で
可愛いですよ(^-^*)

> 見つけてもらってよかったです本当に。しかも音々子さんのおうちに見つけてもらってよかった。
> トリモチだなんてひどいことをしますね・・・でも本当によかった( ノД`)

トリモチとか…ひどすぎですよね…。
触ると手を洗ってもなかなか取れないくらいベタベタで
毛が消しゴムのカスのように落ちて、とても痛々しい姿でした。
そんな状態でも小さな体で一生懸命生きてきたかと思うとつらいです。

> 音々子様も旦那様も無理をなされないように・・・・
> ビビちゃんと旦那様、早く全快しますように!

ありがとうございますm(_ _ )m
旦那が骨折しなければビビに会うことはなかったので
導かれたのかもしれないです。
助けてあげられてホントよかった。

> 私の香川の友達が、少し前に箱に入れられて捨てられ
> ていた300グラムの猫2匹を保護し、でも飼えないから
> 最悪保健所で飼い主を探してもらう、って恐ろしいこと
> を言ってたので音々子さまに連絡しようか。。。とか
> 思っていました。私はボランティアに知り合いもいないし
> 子猫の世話もしたことがないので彼より私のほうが焦ってました。

LittleEggさんのお友達が香川で捨て猫を拾ったんですね。
香川は捨て猫が多く、殺処分率がワーストの県で、動物愛護
センターすらまだないんです。(できる予定らしいですが)

保健所で里親探しは…無理ですね。
離乳前の子猫はほぼ即日殺処分です。
保護猫の数が多すぎてボランティアさんも頑張っていても
手が足りない状況が続いているし、離乳前の子猫のお世話は
24時間体制なのでできる人も少ないです。

> 結局手探りで里親探すならこう!子猫のごはんはこう!と
> 遠隔操作で彼を操っていたら彼がデレデレになって無事
> そのまま飼われることになりました。

そうなんですね!よかったです!!
LittleEggさんのサポートのおかげですね(^-^*)

> 1匹は女の子の黒猫です。ビビちゃんと同い年ですね(^◇^)

黒猫の女の子で同い年ですか~
なんだか嬉しいです♪

鈴をうちの子にした時に、次に保護することがあったら里親さんを
探そうと決めていましたが、また旦那がビビの今後のことを話して
いる時に「今決めなくていいんじゃない?」と言い出しました(- -;)

保護した旦那がこのままうちの子にしたいという気持ちになるのは
よーく分かるのですが、またいつ保護するかわからないし
5ニャンの精神状態も心配だし…ということで保留です。

とにかく今はビビが元気になって、みんなと仲良くしてくれることを
願って、良い環境作りを頑張ります!

2016/08/25 (Thu) 23:13 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こんばんは!
ずーっと更新がなかったので、体調が優れてないのだろうと、心配でした。
体調にお仕事に、旦那様の骨折に・・・、
そして、ニャンズが増えたことにビックリです。
ビビちゃん、悲惨な目に遭いかわいそうなところを、
またまた旦那様が救われたんですね\(^o^)/
お顔も眉毛があるみたいでかわいいですね♪
5ニャンズと仲良く、かわいがってもらえるといいですね♪
楽しみ~(〃艸〃)

2016/08/25 (Thu) 23:20 | みるくるみ #- | URL | 編集
maimaiさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> 仕事が変わって、お忙しいんだろうな~ 5ニャンのお世話もあるし…
> と思っていたら6匹目ですか(;^ω^)

はい(^_^;) 仕事がやっと落ち着いてきたところで
大事件が連続で起こってしまいました(^_^;)

> この人なら助けてくれるだろうと思って、パパさんの前に現れたのかな…

旦那が骨折をしていなければ、ビビをみつけることはできなかったんです。
旦那の前に現れたのは運命的なものなのかもしれないですね。

> 辛い思いをした分、幸せなニャン生が送れるといいですね( *´艸`)

「もう大丈夫だよ。いっぱいご飯食べて、寝て、元気になろうね」と
声を掛けると小さな声で「ニャー」と鳴く、可愛い子です。

辛い思いをした分、これからのニャン生は幸せな日々を送ってほしいと思います。

> 音々子さん家の子になっても、新しい里親さんが見つかっても(*´ω`*)

はい!どちらになるかわかりませんが、幸せになってもらいます!

> 体調も万全じゃないご様子。
> 旦那さんも骨折と大変な状況だと思いますが、無理をせず、お大事に
> してくださいね。

ありがとうございますm(_ _ )m

寝不足な日々になっていますが、私が倒れたら旦那+ニャンズ+ビビが
困るので、無理しないで頑張ります!

2016/08/25 (Thu) 23:22 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
Mitoさん

こんばんは!お久しぶりです(*・∇・*)

> 体調とかお仕事とか大変なのかな~と
> 思ってましたら、旦那様骨折!?

仕事はようやく落ち着き、体調も少しずつよくなっていましたが
まさかの旦那の骨折でまたまた大変な状態に…。

> ネズミ捕りにかかってた子猫??
> 旦那さま、さすがですね。
> 見つかってなかったらどうなっていたか。
> ありがとうございます。

旦那は運転手なんですが、骨折で運転ができず、会社の
人の運転で仕事に付き添っていたら、ビビを発見した
んです。

骨折していなかったら運転に集中していたので
ビビには気付かず通り過ぎただろうって言ってました。
運命的ですよね。

この暑さの中、あのベタベタでガリガリな体で極限の
空腹状態でしたから、生き抜くは難しかったと思います。

旦那がみつけてくれてホントによかったです。

> とっても可愛いお目目ですね。
> すぐ元気になることを祈ってます。

ありがとうございます!
じーっとみつめてニャーと鳴かれると可愛くて
たまらないです(*/∇\*)

> ビビちゃん、元気玉送ります~!!
> うちの7匹のありあまってるネコのパワー持って行ってください!!

ありがとうございます!
7匹のパワーが詰まった元気玉はすごそうなので
きっとすぐに元気になると思います(^-^*)

> 加えて、サクラちゃんのコメントありがとうございました。
> じつは、コメントの約2時間後に捕まえられました(*^▽^*)
> みなさまにはご心配をおかけしましたが、きにかけてくださり感謝です。
> ありがとうございます。

おーーー!!そうなんですか!!
よかったです(*´▽`*)

サクラちゃん、おかえりなさい!
今夜は安心できるお家でゆっくり寝られてよかったね。

2016/08/25 (Thu) 23:39 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
みるくるみさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> ずーっと更新がなかったので、体調が優れてないのだろうと、心配でした。
> 体調にお仕事に、旦那様の骨折に・・・、
> そして、ニャンズが増えたことにビックリです。

7月末まで前の仕事の引き継ぎがあり、新しい仕事の引き継ぎが7月21日
から始まったので、体調回復に時間がかかってしまいました。
ご心配おかけしました。

やっと落ち着いてきたところで大事件が連続であり
またバタバタとしていますが、ビビを助けることができたのだから
少しくらいの負担はへっちゃらです!

> ビビちゃん、悲惨な目に遭いかわいそうなところを、
> またまた旦那様が救われたんですね\(^o^)/

トリモチとか…なんてことをするんだ!と怒りがこみあげますが
悲惨な目に遭ったビビが一人淋しく死ななくてホントによかったです。

今回も旦那のニャンコアンテナがビビビッときたんでしょうね。
あーだから「ビビ」にしたのか!(笑)

骨折しているのでビビのお世話は私が担当ですが
元気になっていくビビを見ると嬉しいようで
「よかったなぁ」と何度も声をかけてます。

> お顔も眉毛があるみたいでかわいいですね♪

黒猫なのか、サビ猫なのか、黒に柄が入っていて
不思議な毛色なんですよ!
垂れ下がった情けない眉毛も可愛くって(* ´艸`)

> 5ニャンズと仲良く、かわいがってもらえるといいですね♪
> 楽しみ~(〃艸〃)

5ニャンズとの対面はウーシャーの連続でしたが
きっと仲良くなってくれると思います。

またシドが活躍してくれる予感です(^-^*)

2016/08/25 (Thu) 23:52 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

こんばんは!
おひさしぶりです(^^)

ビビちゃんですか!
ガリガリで今まで生きてきた状況が一目でわかるような気がします。
少しおびえてる感じもするけど違うのかな・・・

でも、良い方に拾われ良い家に迎えられました(^○^)
子猫だから先住猫たちも意外と早く受け入れてくれるんじゃないかと思いますよ。

粘着物質はサラダ油とかで洗うというか揉んであげて、そのあとシャンプーとかで洗えば落ちると思いますよ(*^_^*)

2016/08/26 (Fri) 01:15 | JJKENT #- | URL | 編集
No title

音々子さんおひさしぶりです~ヾ(o´∀`o)ノ

新しいお仕事も決まって頑張ってらしたんですね!安心しました~♪
そしてなんと旦那さま骨折&黒猫ちゃん保護!
とりもちなんてひどいですね(´;ω;`)
しかもそんな空腹状態で放置されて…
旦那さまに助けられて、音々子さんに保護されて、本当に良かった!!

ビビちゃん、みんにゃと仲良くなれるかなぁ…。
音々子さんのおうちの子になるか、新たな里親さんが見つかるか分からないけど、
どうかビビちゃんにとって幸せな行く末になりますように(´人・ω・。)

音々子さんもあまり無理なさらず、お大事にしてくださいね☆彡

2016/08/26 (Fri) 12:13 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

音々子さん、お久しぶりです(*´▽`*)

更新して下さったーーー♪と思ったら…旦那様の骨折に黒猫ちゃん保護!
大変でしたね。
旦那様はもう完全復活されたのかな?
そして新入りビビちゃん。トリモチですか(>_<)
何度もしたであろうシャンプーにバリカン、よく頑張りましたね。
とってもかわいい子ですね!
先住さんのドレミちゃんたちと仲良くなれるとよいなぁ。
また続報をまっております^^

2016/08/26 (Fri) 14:57 | ココのママン #- | URL | 編集
JJKENTさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> ビビちゃんですか!

はい!黒猫のビビです(^-^*)

> ガリガリで今まで生きてきた状況が一目でわかるような気がします。
> 少しおびえてる感じもするけど違うのかな・・・

抱き上げると骨!って感じで、ものすごく軽くて
よく生きてたなと思いました。

はじめは少し怯えていましたが、安全な場所だと
いうことはすぐに理解してくれたみたいで
表情もどんどん柔らかくなってます。

ご飯にたいしての執着がすごいので食べてる時に
手を出すと威嚇してキュウゥゥと鳴いたりしますが
それも少しずつ減っていくと思ってます。

> でも、良い方に拾われ良い家に迎えられました(^○^)

旦那が発見してくれてよかったです。
うちに来てよかったと思ってもらえるように
ビビにとって良い環境作りをしなくては!

> 子猫だから先住猫たちも意外と早く受け入れてくれるんじゃないかと思いますよ。

そうだといいなぁ(^_^;)

ご対面の時は全員ウーシャーしてましたが、それも少しずつ
減っているので、意外と早く受け入れてくれるかなと
期待してます。

唯一の男の子のシドがうちでは一番優しくて鈴の時は
みんなの潤滑剤にもなってくれたので、頼らせて
もらいます!(笑)

> 粘着物質はサラダ油とかで洗うというか揉んであげて、
> そのあとシャンプーとかで洗えば落ちると思いますよ(*^_^*)

Mitoさんのブログでも書いてあったので試そうかと思ったのですが
動物病院に相談したところ、専用の液体があるということだったので
お任せしました。

ガリガリな体を洗うのは少し怖いのもありましたが
まだ少し残っているので、サラダ油試してみます(^-^*)

2016/08/26 (Fri) 21:51 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
苺さん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> 新しいお仕事も決まって頑張ってらしたんですね!安心しました~♪

はい!ありがとうございます!
以前の仕事はストレスが大きくて、思い切って転職しました。
まだスタートして1ヶ月ですが、忙しくても楽しくお仕事させて
もらってます(^-^*)

> そしてなんと旦那さま骨折&黒猫ちゃん保護!
> とりもちなんてひどいですね(´;ω;`)
> しかもそんな空腹状態で放置されて…
> 旦那さまに助けられて、音々子さんに保護されて、本当に良かった!!

旦那の骨折で生活リズムが狂っていたところ
その数日後に子猫保護で、寝不足な日々が続いていますが
ビビを助けられたことを思えばどうってことないです!

とりもち、ひどいですよね…。
きっと驚いて大暴れしてすごく痛い想いをしたと思います…。
旦那が発見していなければ残暑の厳しい中、想像できない
苦しみの中、死んでいたんじゃないかとおもうと苦しくなります。

> ビビちゃん、みんにゃと仲良くなれるかなぁ…。

ご対面の時は全員ウーシャーでしたが、予想通り、シドは自分から
何度も近付いていって、静かに様子をみています。
きっと鈴の時のように優しくしてくれると思います。

もう一つ予想通りで…
ドレミのイカ耳と唸り声は怖すぎです(ー∀ー;)

反応はそれぞれですが、時間がかかってもお互いにストレスが
かからない生活ができるようになればいいなと思います。

> 音々子さんのおうちの子になるか、新たな里親さんが見つかるか分からないけど、
> どうかビビちゃんにとって幸せな行く末になりますように(´人・ω・。)

ありがとうございます!
とっても辛い想いをしたビビはその分、たくさん幸せになって
もらわないといけないですよね。

> 音々子さんもあまり無理なさらず、お大事にしてくださいね☆彡

ありがとうございますm(_ _ )m

ドレミ達の時、鈴の時、そしてビビ…
子猫の扱いにはだいぶ慣れたので経験を活かしつつ
無理しないでお世話しようと思います。

2016/08/26 (Fri) 22:08 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
お疲れさまです!

どうされたかと心配しておりました
毎日暑いし(`へ´
そしたらそんないろいろ大変だったのですね(゜Д゜)
ビビちゃんおいたわしい。こんな幼いのにヒドイ目に。。。(>_<)
でも音々子さんのとこに来てよかったです
これからモリモリ大きくなって欲しいな!ガンバレー
旦那さんも 暑いなか骨折の治療は大変ですネ
お早い回復をお祈りしてます ガンバレー

2016/08/26 (Fri) 22:08 | ヒライ #4fOZkrbI | URL | 編集
ココのママンさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> 更新して下さったーーー♪と思ったら…旦那様の骨折に黒猫ちゃん保護!
> 大変でしたね。

はい…。だいぶ落ち着いてきたところでの二度の大事件発生でした(ー∀ー;)

> 旦那様はもう完全復活されたのかな?

まだ会社をお休みして家にいます。
完全復活は来週か再来週になると思いますが
いつもいない人がずっと家にいると変な感じですね(^_^;)

> そして新入りビビちゃん。トリモチですか(>_<)
> 何度もしたであろうシャンプーにバリカン、よく頑張りましたね。

そうなんです…トリモチでベタベタでした(>_<)
動物病院に行く前に電話で状態を伝えたところ「それはトリモチですね」
と言われて「トリモチってなんですか?」って聞いてしまいました。

専用の液体に浸かったあと、何度もシャンプーしてもらいました。
どうしても取れないところはカットして…
弱った体で長い時間よく頑張ってくれました。

> とってもかわいい子ですね!

ありがとうございます!
表情が和らいできたので日に日に可愛くなってます。

毛が抜けたり切ったりで今は痛々しい姿ですが、毛が生えれば
きっとキレイなニャンコになると思います。

> 先住さんのドレミちゃんたちと仲良くなれるとよいなぁ。
> また続報をまっております^^

ドレミはラスボスだと思います(笑)

シドが受け入れてくれたら他の子との距離も少しずつ縮まって
いくと思うので、シドに期待してます!
優しい目で見守っている感じなので、きっと大丈夫だと思います。

ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
またご報告させていただきます!

2016/08/26 (Fri) 22:22 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ヒライさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

> どうされたかと心配しておりました
> 毎日暑いし(`へ´

ご心配いただいてありがとうございます。
転職してバタバタしてました。
厳しい残暑に参っておりますが(^_^;)

> そしたらそんないろいろ大変だったのですね(゜Д゜)
> ビビちゃんおいたわしい。こんな幼いのにヒドイ目に。。。(>_<)

続けて大事件が起きて、大騒ぎでした。

2ヶ月過ぎているのに700gしかなくて、肉のない体を抱き上げた時は
よく生きていたなと思いました。

その上、トリモチでベタベタで…
ベタベタの体を舐めている姿には涙が出ました(_ _。)

> でも音々子さんのとこに来てよかったです
> これからモリモリ大きくなって欲しいな!ガンバレー

すごくよく食べるので、あっという間にモリモリ大きくなって
くれると思います。

まずはタップリ栄養と休息をとってもらって
これでもかってくらい愛情を注ぎますっ!

> 旦那さんも 暑いなか骨折の治療は大変ですネ
> お早い回復をお祈りしてます ガンバレー

来週か再来週には仕事に復帰できる感じです(^-^*)
旦那の心配まで、ありがとうございますm(_ _ )m

2016/08/26 (Fri) 22:39 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

胸が痛みます。
人間の作った物で動物達が苦しむのは
嫌ですね。
ネズミだって可哀そうだわ!
ビビちゃん助けてもらって
本当に良かったです。
泣きそうです。
パパさんありがとう(T_T)

2016/08/27 (Sat) 21:56 | シイクウフク #- | URL | 編集
No title

お身体うの調子が悪いのかしら…と心配しておりました
その間にパパさんの骨折とは お大事にしてくださいね
そして子猫を救出していたのですね
パパさんに感謝です(^^♪
救われた可愛い子猫が音々子さん宅で本当に良かった♪
どんなにお腹が空いていたのかと思うと胸がいたみます
お写真を見て本当に美猫ちゃんになりますね^^
音々子さんもお身体に気をつけて子猫ちゃんを見守って
下さいねm(___)m

2016/08/28 (Sun) 17:52 | erion17 #- | URL | 編集
シイクウフクさん

こんばんは!お久しぶりですm(_ _ )m

> 胸が痛みます。
> 人間の作った物で動物達が苦しむのは
> 嫌ですね。
> ネズミだって可哀そうだわ!

残酷ですよね…。
どんな苦しい想いをしたことか…。

ネズミならいいの?猫ならいいの?って
仕掛けた人に聞いてみたいです。

> ビビちゃん助けてもらって
> 本当に良かったです。
> 泣きそうです。
> パパさんありがとう(T_T)

旦那がお腹が空きすぎてなにも気にせずに
目につくところまで食べ物を探しに出て
きたんだろうと言ってました。

本当にみつけることができてよかったです。
小さな命が助かってよかった…。

2016/08/28 (Sun) 21:42 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
erion17さん

こんばんは!お久しぶりです!

> お身体うの調子が悪いのかしら…と心配しておりました
> その間にパパさんの骨折とは お大事にしてくださいね

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
おかげさまで体調は少しずつ回復しています。
旦那もあと一週間程度に仕事に復帰できそうな感じです。

> そして子猫を救出していたのですね
> パパさんに感謝です(^^♪

ホント、よくみつけてくれたなと思います。
旦那のニャンコアンテナに感謝です!

> 救われた可愛い子猫が音々子さん宅で本当に良かった♪
> どんなにお腹が空いていたのかと思うと胸がいたみます

たくさん食べても食べ物への執着がすごくて
ものすごい勢いで飲み込もうとするし、食べてる時に近付くと
キュウゥゥと鳴いて威嚇していましたが、少しずつ食べ方も
落ち着いてきました。

音々子家で安心して過ごせるようにお世話しようと思います。

> お写真を見て本当に美猫ちゃんになりますね^^

これまで黒猫ちゃんとご縁がなかったのですが、黒猫ちゃんも
可愛いですね(* ´艸`)

ビロードのような滑らかな手触りで、子猫でも品のある顔立ちで
メロメロになりそうです(*/∇\*)

> 音々子さんもお身体に気をつけて子猫ちゃんを見守って
> 下さいねm(___)m

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

元気になるにつれ、やんちゃな行動が見え始め…
特に深夜が活発になってきたので寝不足はしばらく続きそ
うですが、お昼寝で調整しつつ見守っていこうと
思います。

2016/08/28 (Sun) 22:06 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

