スポンサーサイト


シドとビビ

リビングにケージを置き、ケージ超しにビビとニャンズの
初対面を決行しました。



予想通りのウーシャー祭りでした(ー∀ー;)

お兄ちゃん、お姉ちゃんから威嚇されながらも
ビビは日に日に回復し、子猫らしい活発な動きに
なってきました。

下痢が続きお尻がただれて可哀想ですが
虫が落ちれば良くなるでしょう。

警戒心も弱まり、よく眠るようになり
表情も和らいでとっても可愛いです。

082801.png

はじめは人間にベッタリでしたが、だんだんニャンズに
興味が出てきて、みんなの動きをじーっと見ています。

シャーシャー言われてもあまり気にせず
近付いてみたり、手を出してみたり…。

そんな中、やっぱり頼りになるのは
シド!(*・∇・*)

鈴の時と同じように、少し離れた位置で見守っていて
夜もケージの上で寝るようになりました。

ビビもシドにたいしては警戒モードにはならずに
近くでゴロンゴロンしてみたり、かまってほしい様子が
見られます。





シドの様子を見て、女の子たちの様子も変わりつつあります。
意外と早く、仲良くなれるかもしれません。

優しいお兄ちゃんのシドですが、一つだけ
心配なことが…。

いつもは遊ばないオモチャで子猫のようにはしゃいだり
ビビの箱ベッドで寝ます(^_^;)

082802.png

そして今日はケージの中にあるビビのトイレで
おしっこしました(ー∀ー;)

「赤ちゃん返り」なのかなぁ…(笑)

Theme: 動物動画 | Genre: ペット

コメント

No title

おおお、シドくん頼もしい…!
ビビちゃんも、とってもいい距離でちょいちょいしてますね~(*´艸`)
なんだか、全にゃんで猫団子な未来が見えるようですv
ビビちゃん、早くお腹が落ち着くといいですね。がんばれ!

シドくんの赤ちゃん返り的な行動、ひょっとしてビビちゃんに色々教えてあげてるつもりだったり…?
「コレはこうするんだよ~」なんて(くりたもちびあずきにそんな感じでしたw)

ビビちゃんの箱ベッドの”ふがし”の文字にまで、なんだかほっこりしちゃいました~(ノ*´∀`)

2016/08/30 (Tue) 01:00 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

シドお兄ちゃんはしっぽでお手手で
ビビちゃんと遊んであげているんですね~♡
見ていて微笑ましいです^^
いちがいにはいえませんが男の子のほうが
面倒身が良いと聞きますよ
シドママちゃん ビビちゃんをよろしくね^^
ビビちゃんもケージから出ていて、みんなと
遊ぶのも近いかもですね~^^
シドちゃんの箱入りに顔がにんまりして
しまいました(^^♪

2016/08/30 (Tue) 09:44 | erion17 #- | URL | 編集
No title

シドくん、さすが!!
ホントに優しい優しい男の子ですね(*´ω`*)

シドくんの赤ちゃん返りのような行動ですが
うちがニコさんを迎えたとき、ココさんも同じような行動をとってました。
特にトイレ!
あのココさんが仔猫トイレで用を足してしたなぁ( ̄▽ ̄;)
大きな体して自らちっちゃなケージやベッドに入っていくんですよね^^
そうか~シドくんもか♪
なんだかかわいらしくてニヤニヤしちゃいます(^ー^* )フフ♪

2016/08/30 (Tue) 15:56 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

音々子さん、お久しぶりです。
6にゃんめをお迎えしたんですね。
ビックリです~。
保護された時の様子と違って、とても可愛くなりましたね。
ビビちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさん出来て幸せな仔ですね。

2016/08/30 (Tue) 22:57 | なっつばー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 14:59 | # | | 編集
カザハラリョウさん

こんばんは!

> おおお、シドくん頼もしい…!
> ビビちゃんも、とってもいい距離でちょいちょいしてますね~(*´艸`)

シドはやっぱり頼りになるニャンコです!
ビビはすぐにシドにたいしての警戒心がなくなり
距離の縮まり方も最速でした(^-^*)

> なんだか、全にゃんで猫団子な未来が見えるようですv

もうちゃっかりニャンの輪に入ってます(笑)
でもニャンコにたいする甘え方が下手で(^_^;)

> ビビちゃん、早くお腹が落ち着くといいですね。がんばれ!

おかげさまで回虫もいなくなり、下痢も落ち着きました。
トイレもお兄ちゃん、お姉ちゃんのを使ってます(笑)

> シドくんの赤ちゃん返り的な行動、ひょっとしてビビちゃんに色々教えてあげてるつもりだったり…?
> 「コレはこうするんだよ~」なんて(くりたもちびあずきにそんな感じでしたw)

なるほど~ そうかもしれません(* ´艸`)
くりたさんもそんな感じだったんですね♪

> ビビちゃんの箱ベッドの”ふがし”の文字にまで、なんだかほっこりしちゃいました~(ノ*´∀`)

「ふがし」気が付きませんでした(笑)
ビビにちょうどいい大きさの箱だったのでコンビニでもらいましたが
シドにマッチしてますね(〃^∇^)

2016/09/06 (Tue) 19:56 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
erion17さん

こんばんは!

> シドお兄ちゃんはしっぽでお手手で
> ビビちゃんと遊んであげているんですね~♡
> 見ていて微笑ましいです^^

誰もおしえていないのに、上手にビビと遊んでくれました。
力加減もちゃんとわかってて、すごいですよね(^-^*)

> いちがいにはいえませんが男の子のほうが
> 面倒身が良いと聞きますよ
> シドママちゃん ビビちゃんをよろしくね^^

知らなかったのですが、ネットで調べたらそうみたいですね(*^▽^)
シドママちゃんにいつも助けてもらってます♪

> ビビちゃんもケージから出ていて、みんなと
> 遊ぶのも近いかもですね~^^

虫が落ちて下痢も止まったので、ケージから出しました!
みんなと遊ぶ…というより、追い掛け回して、パンチしまくって…
すごい状態になってます(ー∀ー;)

> シドちゃんの箱入りに顔がにんまりして
> しまいました(^^♪

小さな箱ではみだしちゃってるシドには私も何度も
にんまりしちゃいました(*´ー`)

赤ちゃん返りした大きなシドが見られて
ラッキーかも♪

2016/09/06 (Tue) 20:08 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ココのママンさん

こんばんは!

> シドくん、さすが!!
> ホントに優しい優しい男の子ですね(*´ω`*)

さすがですよね~
鈴の時もそうでしたが、包容力があって
優しくて…理想的な男の子です(*/∇\*)

> シドくんの赤ちゃん返りのような行動ですが
> うちがニコさんを迎えたとき、ココさんも同じような行動をとってました。

ココさんも同じような行動をとってたんですね!
なんだか安心しました(^-^*)

> 特にトイレ!
> あのココさんが仔猫トイレで用を足してしたなぁ( ̄▽ ̄;)
> 大きな体して自らちっちゃなケージやベッドに入っていくんですよね^^
> そうか~シドくんもか♪

まったく一緒です!!(笑)
大きな体で笑っちゃいますよね(* ´艸`)

> なんだかかわいらしくてニヤニヤしちゃいます(^ー^* )フフ♪

虫が落ちて下痢も止まって元気になったビビが
元気すぎるほど元気になって
そのパワーにシドが困りはじめました(^_^;)

ビビが連続パンチしてきても教育的指導する力加減に悩んで
にゃーおにゃーお鳴いてます(ー∀ー;)

優しいお兄ちゃんもビビの扱いはなかなか大変そうです(苦笑)

2016/09/06 (Tue) 20:35 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
なっつばーさん

こんばんは!

> 音々子さん、お久しぶりです。

なっつばーさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してましたm(_ _ )m

> 6にゃんめをお迎えしたんですね。
> ビックリです~。

私も旦那から「子猫拾ったから」の電話が来たときは
ビックリでした(^_^;)

> 保護された時の様子と違って、とても可愛くなりましたね。

はじめは全然寝てくれなくて、警戒心がすごくて
とても厳しい状況で生きてきたことがすぐに分かる子でした。

保護した日からどんどん体が回復し、表情もあっという間に
変わりました。へそ天で寝るほど警戒心がなくなって
とっても可愛いですよ!(^-^*)

> ビビちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさん出来て幸せな仔ですね。

まだうちの子にするかはわからないのですが、里親さんを
探すとしても、良いご縁をみつけてあげたいと思っています。

今はお兄ちゃん、お姉ちゃんの中で、家猫になる修行中です。

久しぶりの子猫パワーに私だけでなくお兄ちゃん、お姉ちゃんも
困惑してます。

すごいんですよ!ホントに(^_^;)

2016/09/06 (Tue) 20:46 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
鍵コメさん

こんばんは!お久しぶりです!(*・∇・*)

まだうちの子にするか決めてはいないのですが
ビビの様子を見つつ、考えていこうと思ってます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんはみんなウーシャー言わなくなり
仲良くしようとしている様子はあるのですが、ビビがすぐに
手を出すので、困っている様子です。

連続ネコパンチがすごいんですよ(ー∀ー;)
爪は出さないので痛くはないんですが、ここ数日は
ジャンピングアタックもはじめて…みんなタジタジです(- -;)

旦那はまだ仕事復帰は難しいようで、来週も厳しいかなと
いう感じです。

ギブスは付けたり外したりしているし、エアコンの効いた
部屋でひきこもりしてるので、蒸れは大丈夫みたいですよ(笑)

ビビが深夜になるとパワー全開になるので、寝不足が続いてます(*ノω`゚)
子猫パワーってすごいですね…。

2016/09/06 (Tue) 20:52 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

