スポンサーサイト


その後のチップ

チップが我が家にやってきて、明日で二週間になります。

保護した当日に動物病院に行きましたが
下痢になり、その5日後にも診察してもらいに行きました。

虫は今回も発見されずほっとしましたが、環境の変化や
食べるものが変わったことが原因のようで
下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。

5日間で体重は600gから900gに。
よく食べるのでどんどん大きくなっています。
男の子だからかもしれないですね。

皮膚病は、飲み薬の他に舐めない部分用に塗り薬も処方
してもらい、皮膚糸状菌症などの皮膚病の治療に用いられ
ているシャンプーも購入して5日置きにシャンプー。

敷物は毎日洗濯、消毒と手洗いの徹底で、早く治ってもらう
ために、できることを続けていましたが…

本日の診察で、まだ菌がいることが分かりました(*´σω・、)

完治していればケージを玄関からリビングに移動させる予定で
その準備を進めていたのでガッカリ(_ _。)

ケージにダンボールハウスを連結して遊べるスペースは作って
いますが、それでもやはり狭いし、淋しいし、つまらないし…で
日に日に「出してー!」が激しくなっているチップにとっては
辛い日々が続きますが…仕方ないです(>_<)

明日、ケージ内の消毒をする際に新しいおもちゃを追加して
あげようと思います。

それと、PCR検査をしました。

結果が出るまで一週間前後。
陰転してくれたらいいなぁ…(T▽T;)

僅かな可能性に賭け、インターフェロンも接種してもらいました。

PCR検査で陽性だった場合は、二ヶ月間毎週接種してもらい
陰性だったら接種はストップする予定です。

体重は1.1kgになり、良く食べて、良く遊んで、元気いっぱいです(^-^*)

P1260802_R.png

ケージから覗いている姿は可愛くて「チップ!」と呼ぶと
「にゃ~」とお返事する姿にメロメロです(*/∇\*)

P1260839_R.png

ミルクを飲んだ後のおヒゲもたまらないです(* ´艸`)

角度によってはドレミに似てるかも?

P1260852_R.png

女の子っぽいお顔もだんだん男の子な表情をすることが
多くなってきました。

どんなニャンコに成長していくのか楽しみです。

毎日あっという間に一日が終わり、なかなか更新できず、訪問もできずで
申し訳ありませんm(_ _ )m

PCR検査の結果が出たらまた報告させていただきます。

Theme: 猫画像 | Genre: ペット

コメント

No title

こんにちは^^

1日も早くケージを玄関からリビングに移動できる日がくるといいですね。
あともうちょっとの辛抱かな。
ファイトです!

日々大きく、かわいく育っていますね♡
早くお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊べるといいね、チップくん^^

2016/10/27 (Thu) 13:16 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 14:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 21:27 | # | | 編集
ココのママンさん

こんばんは!

> 1日も早くケージを玄関からリビングに移動できる日がくるといいですね。
> あともうちょっとの辛抱かな。
> ファイトです!

皮膚糸状菌がしつこく、完治までもう少しかかりそうです(_ _。)

元気が有り余っているので狭いケージで過ごすのは可哀想ですが
もう少し辛抱してもらいます。

> 日々大きく、かわいく育っていますね♡
> 早くお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊べるといいね、チップくん^^

すごーく食べるので、どんどん大きく可愛くなってます(* ´艸`)

おかげさまで猫エイズPCR検査は陰転して
皮膚病が治ればお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に思いっきり遊べます(^-^*)

いつも気にかけていただいてありがとうございますm(_ _ )m

2016/11/01 (Tue) 20:55 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
鍵コメさん

こんばんは!

鈴もビビもチップも…
みーんな運命的な出会いなんだろうなと私も感じています。

連続保護でかなり厳しい状況ではありますが
なんとかなる!と思い、とにかく必死に日々過ごしてます(^_^;)

真菌は本当にしつこいですよね(T▽T;)

ケージ内やおもちゃの消毒に使用したケットの洗濯
チップに触ったら毎回手洗いで、シャンプーも5日置き
から3日置きに増やしましたが…
まだいるなー…って感じです(ー∀ー;)

先週、動物病院で菌(蛍光色で光ります)が見えるカメラを
覗かせてもらいましたが、たくさんいました(_ _。)

引き続き、チップと一緒に真菌撲滅目指して頑張ります!

長い期間のケージ生活は大変ですよね…。
ニャンコのストレスにもなるし(*ノェ・。)

本日の記事で報告させてもらいましたが
おかげさまで猫エイズの検査、陰転しました!!

祈っていただいてありがとうございましたっ!
さすがのパワーです(*´▽`*)

みんにゃの中で元気いっぱい駆け回るチップの姿を
見るのが楽しみでたまりません♪

2016/11/01 (Tue) 21:06 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
鍵コメさん

こんばんは!お久しぶりです(^-^*)

子猫の場合、母猫の抗体移行で陽性になることは結構
あるようですね。

検査キットでの検査の場合、8ヶ月頃までは正確な結果が
出ないそうです。

そして、本日の記事で報告させていただきましたが
PCR検査の結果…陰転しました!!

本当によかったです(T▽T;)

ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _ )m

野良の子猫ちゃんは真菌もちの子が多いみたいですね。
私ははじめての経験で、こんなにしつこい菌だとは
知りませんでした。

野良ちゃんはお腹に虫がいたり、健康状態に問題が
ある子が多いですが、これまでどうやって生きてきたのか
見ていなくても厳しい状況の中で過ごしてきたことが
状態でわかりますよね。

みんなこれからは良い環境で愛情いっぱいお腹いっぱい
幸せに過ごしてほしいと思います。

うちも今回は…
里親さん探ししないとな…。

2016/11/01 (Tue) 21:18 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

