スポンサーサイト


PCR検査の結果

猫エイズの検査で陽性反応が出てしまったチップ。

検査キットでの陽性反応は感染しているのか

母猫からの移行抗体で感染していないのかわからず

正確に分かるのは生後6ヶ月~8ヶ月と言われました。

そんなに待っていられない! ということで…

色々調べて、今の時期でも感染しているかどうか分かる

PCR検査を先週の水曜日に受けました。

検査から6日、検査を行った動物病院から電話。

ドキドキしながら検査結果を聞きました。


「チップちゃんの検査結果、陰性でした」

!!!Σ(*゚◇゚*)!!!
よかったーーー!!!(o´Д⊂)



速攻で旦那に電話して報告。

もちろん、大喜びでした(*^▽^)

本当に…本当に…よかった(T▽T;)

皮膚糸状菌が完治したら、みんにゃと一緒に過ごすことができます。

完治までもう少し時間がかかりそうな感じですが、治ったら

お兄ちゃんとお姉ちゃん達に、いっぱい遊んでもらいます。

ご心配&陰転を祈っていただいてありがとうございましたm(_ _ )m


きっと…多頭飼いしていらっしゃる方で

保護した子猫の猫エイズ陽性反応で、私と同じように

たくさん悩んでいる方がいると思います。

猫エイズに関する知識や検査、多頭飼いの場合の選択など

今回のチップのことで、同じ経験のある方のブログ等で

学ばせてもらったので、落ち着いたら、情報を記事にして

同じ状況にあわれた方のお役に立てたらと思います。

コメント

No title

おはようございます^^
チップちゃん 陰性で良かったです!
私も心配をしていて「どうか陰性でありますようにと」
祈っていました
優しい音々子さまのご主人に救われて皆の仲間に
なれなかったら…と思うと
あんなに可愛いチップちゃんの行く末が心配でした
本当に良かったです♡
皮膚糸状菌が早く治りますようにお祈りしています
可愛いビビちゃんも順調に皮膚は治っている事
でしょうね
音々子さんもお身体に気をつけて過ごして下さいねm(___)m

2016/11/02 (Wed) 06:47 | erion17 #- | URL | 編集
No title

陰性で良かったですね~
私もつい2か月前にドキドキしたことを思い出しました。
早くみんなと仲良く遊べるようになるといいですね。

2016/11/02 (Wed) 10:08 | とろさうるす #- | URL | 編集
No title

陰性でホッとしましたね。
たしかに仔猫のときは、まだはっきりしないこともあって、陽性といわれたら、先住猫ちゃんたちといっしょに遊べせていいか悩みますよね。
これからは、心置きなく家族の一員として、みんにゃ仲良く遊んでくださいね(^^♪

2016/11/02 (Wed) 15:30 | きらちろママ #- | URL | 編集
No title

陰性でよかった^^
あとは皮膚糸状菌が1日も早く治りますように。
随分寒くなってきましたのでみにゃさんで温かくしてお過ごしくださいね!

2016/11/02 (Wed) 16:45 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

チップちゃん、よかった!!よかったーー!!!
音々子さんもご家族も、とっても心配でしたよね。
本当によかった…
早くかいかいが治って、お兄ちゃんお姉ちゃんとぬくぬくできますように(*^人^*)⁺

2016/11/02 (Wed) 17:22 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

チップさん、良かったですね~。
例え陽性でも元気に過ごせる仔はたくさん居ますが、院生の方がイイに決まってますよね。
早くみんなと一緒に遊びたいでしょうね。

2016/11/02 (Wed) 22:32 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

本当に良かったです!♪
みんにゃでくっついてぬくぬく出来ますね!
音々子さんの優しさが伝わって来る
暖かいブログ、好きですv-238
チップちゃんのケア、もう少し続きそうですが
頑張って下さい。

2016/11/03 (Thu) 13:16 | シィクゥフク #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

チップちゃん陰性でよかったですね(^^)
もう少しの辛抱でみんなと一緒に遊べる・・・楽しみですね♪
ちっちゃい子だからみんなに遊んでもらえたら大興奮でしょう(*^_^*)

外でつらい思いをしたぶん、いっぱい可愛がってもらっていっぱい遊んでいっぱいしあわせを感じて欲しいです。
やんちゃになりそうな予感(;^_^A

2016/11/03 (Thu) 22:56 | JJKENT #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

音々子さん、おめでとうございます。

良かったねーーー!!

これでシド君やドレミちゃん達に可愛がってもらえますね。

全ニャンでの猫団子を楽しみにしてますよ!!

私はまめたんで反対の心配をしてたことを思い出しました。

最初は陰性でしたが、生後半年くらいで陽性反応が出るかもしれないですよ、

と獣医さんに言われたからです。

でもどちらも大丈夫でした。

音々子さん、ニャンコ達のためにもお体は大切にしてくださいね!

2016/11/04 (Fri) 00:37 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/07 (Mon) 14:41 | # | | 編集
erion17さん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> チップちゃん 陰性で良かったです!
> 私も心配をしていて「どうか陰性でありますようにと」
> 祈っていました

本当に本当に…陰性でよかったです(T▽T;)
陰転することを祈っていただいてありがとうございました!
感謝です!

> 優しい音々子さまのご主人に救われて皆の仲間に
> なれなかったら…と思うと
> あんなに可愛いチップちゃんの行く末が心配でした
> 本当に良かったです♡

陽性でも私が見ていられる時はみんなと遊ばせて
あげようとは思っていましたが、それでもいつも
自由に…とはいかないので、陰性で本当によかったです。

> 皮膚糸状菌が早く治りますようにお祈りしています

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
あとちょっと…という感じなので、できることをして
一日も早くケージから出られるようチップと
一緒に頑張ります!

> 可愛いビビちゃんも順調に皮膚は治っている事
> でしょうね

ビビは毛艶の良いキレイな黒猫ちゃんになりましたよ(*・∇・*)
先住猫にすっかり馴染んで、毎日パワフルに過ごしてます♪

> 音々子さんもお身体に気をつけて過ごして下さいねm(___)m

ありがとうございます!
寒くなったのでerion17さんもご自愛ください。

2016/11/08 (Tue) 20:51 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
とろさうるすさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> 陰性で良かったですね~

ありがとうございます!
本当によかったです(T▽T;)

> 私もつい2か月前にドキドキしたことを思い出しました。

いつの間にかとろさうるすさんのお家にもニャンコが増えて
いつの間にかみんなと仲良くなっているきーちゃん
可愛いですね(^-^*)

エイズ白血病の検査はやっぱりドキドキですよね(ー∀ー;)
何度経験しても待ち時間はきついです…。

> 早くみんなと仲良く遊べるようになるといいですね。

しつこい真菌が撃退できたらリビングデビューです♪
なかなかしつこい真菌に寂しい想いをさせちゃってますが
おてんばビビと仲良くしてくれそうな予感がしているので
楽しみです(* ´艸`)

2016/11/08 (Tue) 20:57 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
きらちろママさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> 陰性でホッとしましたね。

はい!ホッとしました(*ノェ・。)
本当によかったです…。

> たしかに仔猫のときは、まだはっきりしないこともあって、陽性といわれたら、
> 先住猫ちゃんたちといっしょに遊べせていいか悩みますよね。

陽性でも完全に隔離は考えていなかったのですが、ビビがテンションの高い時に
結構強く噛んだりすることがあるので、血が出たらどうしよう…とか悩みました。
神経を使うことは間違いないですし…。

> これからは、心置きなく家族の一員として、みんにゃ仲良く遊んでくださいね(^^♪

ありがとうございます♪
チップは里親さん探しをしようと思っているのですが、我が家にいる間も
みんにゃと仲良く過ごして、愛情をたっぷり注ごうと思っています(^-^*)

2016/11/08 (Tue) 21:04 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
ココのママンさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> 陰性でよかった^^

はい!本当によかったです(T▽T;)

> あとは皮膚糸状菌が1日も早く治りますように。

ありがとうございます!
なかなかしつこくて撃退までもう少しという感じですが
一日も早く治るように頑張ります!

> 随分寒くなってきましたのでみにゃさんで温かくしてお過ごしくださいね!

ありがとうございます(^-^*)

寒くなりましたよね(ー∀ー;)
ココのママンさんもご家族の皆さんもお風邪などひかないよう
ご自愛ください。

2016/11/08 (Tue) 21:07 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
カザハラリョウさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> チップちゃん、よかった!!よかったーー!!!
> 音々子さんもご家族も、とっても心配でしたよね。
> 本当によかった…

ありがとうございます!
とっても心配しましたが、陰転してくれました!
本当に嬉しいです。

> 早くかいかいが治って、お兄ちゃんお姉ちゃんとぬくぬくできますように(*^人^*)⁺

みんな一緒に過ごしていないのにチップが鳴くと
気になって気になって仕方ないみたいです。

顔合わせをしてもシャーフーは言わないので
リビングデビューしたらわりと早く仲良くなって
ヌクヌクしてくれるかもしれません。

楽しみです(^-^*)

2016/11/08 (Tue) 21:12 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
なっつばーさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> チップさん、良かったですね~。

はい!本当によかったです(_ _。)
ありがとうございます。

> 例え陽性でも元気に過ごせる仔はたくさん居ますが、院生の方がイイに決まってますよね。

もし陽性でも、免疫力アップを頑張って
私がいる時はみんなと過ごせる環境を作ろうと
考えてましたが、陰転してくれたのは本当に
嬉しかったです。

> 早くみんなと一緒に遊びたいでしょうね。

リビングと猫部屋でみんなが運動会していると
聞き耳を立ててキョロキョロしているチップ。
きっとリビングデビューしたらチップも交じって
さらに大騒ぎだと思います(^_^;)

はやく真菌を撲滅せねば!

2016/11/08 (Tue) 21:20 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
シィクゥフクさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> 本当に良かったです!♪
> みんにゃでくっついてぬくぬく出来ますね!

ありがとうございます!
本当によかったです(T▽T;)

みんにゃでくっついてぬくぬくの日が来るのが
とっても楽しみです(^-^*)

> 音々子さんの優しさが伝わって来る
> 暖かいブログ、好きですv-238

ほとんど更新していないのに訪問してくださって
ありがとうございますm(_ _"m)

いつも気にかけていただいて感謝です。

> チップちゃんのケア、もう少し続きそうですが
> 頑張って下さい。

ありがとうございます!
真菌撲滅、頑張ります!!

2016/11/08 (Tue) 21:24 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
JJKENTさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> チップちゃん陰性でよかったですね(^^)

はい!本当によかったです(T▽T;)
ありがとうございます!

> もう少しの辛抱でみんなと一緒に遊べる・・・楽しみですね♪
> ちっちゃい子だからみんなに遊んでもらえたら大興奮でしょう(*^_^*)

真菌がしつこくてケージ生活が続いていますが
リビングデビューしたらきっと大興奮だと思います(^-^*)
みんなの様子が楽しみです♪

> 外でつらい思いをしたぶん、いっぱい可愛がってもらって
> いっぱい遊んでいっぱいしあわせを感じて欲しいです。

そうですよね。
鈴やビビもですが、外でつらい想いをした分、これからは
安心して穏やかに過ごし、幸せを感じてほしいと思います。

> やんちゃになりそうな予感(;^_^A

はい…(^_^;)
その予感はきっと大当たりだと思います(^_^;)

2016/11/08 (Tue) 21:34 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
oharumamaさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

> 音々子さん、おめでとうございます。
> 良かったねーーー!!

ありがとうございます!
本当によかったです(T▽T;)

> これでシド君やドレミちゃん達に可愛がってもらえますね。
> 全ニャンでの猫団子を楽しみにしてますよ!!

陽性でも私が見ていられる時はみんなと遊ばせてあげようと
思っていましたが、多少のケンカも気にせずに遊ばせて
あげられるのでとっても嬉しいです。

全ニャンでの猫団子…私も見たい!(*´∀`)

> 私はまめたんで反対の心配をしてたことを思い出しました。
> 最初は陰性でしたが、生後半年くらいで陽性反応が出るかもしれないですよ、
> と獣医さんに言われたからです。
> でもどちらも大丈夫でした。

陽転はあまり聞きませんが、あるみたいですね。

体重が1kg超えて健康状態に問題がなければ、正確な結果が
分かるPCR検査を受けた方がいいのかもしれません。

> 音々子さん、ニャンコ達のためにもお体は大切にしてくださいね!

ありがとうございますm(_ _ )m
おはるママさんも風邪などひかないようご自愛ください。

2016/11/08 (Tue) 21:43 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
鍵コメさん

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _ )m

陽性でも完全隔離はしない方向で考えていましたが
なにも気にせず一緒に遊ばせてあげられるので
本当に陰性でよかった…。

早くみんなと遊ばせてあげたいです(^-^*)

かなーりしつこい真菌と日々戦っていますが
あとちょっと…という感じです。

いっぱい食べてもらって免疫力アップして
真菌をやっつけますっ!

毎日あっという間に時間が過ぎていきますが
無理しない程度に頑張ります!

2016/11/08 (Tue) 21:49 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集
No title

ヾ(*´∀`*)ノ陰性おめでとうございます!
やっぱり別に隔離なんて可哀想だもんねぇ。。
いやー良かった良かった☆
早くみんなとご飯食べて遊ばせたいね!

2016/11/09 (Wed) 14:48 | ★香楓(かえで)★ #- | URL | 編集
香楓さん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!(>_<)

> ヾ(*´∀`*)ノ陰性おめでとうございます!
> やっぱり別に隔離なんて可哀想だもんねぇ。。
> いやー良かった良かった☆

隔離は可哀想ですよね(_ _。)
陰性で本当によかったです!

> 早くみんなとご飯食べて遊ばせたいね!

真菌を撲滅して、みんなとご飯食べたリ
遊んだりしてます(^-^*)

元気すぎて困ってますが(ー∀ー;)

2016/11/30 (Wed) 19:45 | 音々子 #9K64Lzaw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

